2024年決意表明

なんか悔しい。なぜ俺は出世できない。

でも、もうあきらめろ!そんなことを思っていても何も変わらないし、限られた時間を無駄に消費するだけ。

成功とは、会社で出世して社会的な地位や名誉だけを指すものではない。

俺が本当に重視している価値とは何か?何ができれば成功なの?会社で出世したらよいの?そのためにやりたいことやっているの?今、楽しいの?

ちがうでしょ。自分のやりたいことではないから、できないんでしょ。楽しくないんでしょ。そこを理解しよう。

出世できなかったのではない。自分で出世の道を歩まなかったんでしょ!やりたいことじゃないから、真剣になれなかったんでしょ。そういう性格でしょ。もう受け入れるしかない。自分でそうしたわけじゃん。

じゃ、お前はどんな道を選んだの?その答えは?

その答えは既にあるじゃん。ブレるなよ!

自分の人生で実現したいことは3つ

  1. 自分の家族や子供を含め、次世代の人々が安心して暮らせる世界を作りたい。
  2. そこに向け、誰かの真似事でない新しい技術・ビジネスモデルに基づくエコシステムを作りたい。
  3. その際、これまで複数の業界・職種で経験してきた知識・ノウハウを活かし、社会で唯一無二の価値あるリーダーになりたい。リーダーとは会社の社長

それは今できる自分ですか?自信をもってできると言えるのか?

言えないよね。

じゃ、2024年は何をする?東京進出があるよね。本部異動があるよね。すごく環境変わるよね。

さてどうする?

  1. 日本の首都である東京を知り尽くす
  2. 東京での一人暮らしを充実させる
  3. 空港ビジネスで儲けるスキームを作る
  4. 東京チームをめちゃくちゃ楽しく刺激のあるチームにする
  5. サプライチェーンの本部の人たちに名前と顔を覚えてもらう
  6. そのために自分から積極的にコミュケーションをしていく
  7. 人生の集大成、この先ずっと生きていけるネタ、スキル、人間関係を作り上げる
  8. MBAを卒業する、単位と取ってケースを仕上げる
  9. MBAで出会った人たちとこの先ずっと仲良くできるような関係になる。そんな人を一人でも見つける
  10. 異動する前に既存部署の仕事を完璧に仕上げる

生きているのは他人の人生ではなく、自分の人生。自分が納得できることをやれよ!楽しめよ!

今頃、気づいたんだから、今からやるのは大変に決まっている。でも諦めたら終わり。負けを認めたら終わり。

俺は終わらないでしょ。それならガムシャラにやるのみじゃん。自分の一回しか無い人生じゃん。何一つ後悔残すなよ。

今からやりたいこと、全部やれ!

やりたくないこと、やるな!

時間を無駄にするな!

全て自分の責任!

コメント